++ZIG's Diary++

2018年05月の日記

eスポーツ
グランツーリスモ
自動車レースを仕切ってるFIA公認レースがグランツーリスモゲーム内でスタートするという仰々しい企画が始まる。
その前哨戦が月初めから有って全8戦が終わった。
国別とメーカー別、2つのシリーズに分かれて開催されたが
メーカー別で100位以内に入れた

総合83位、日産ドライバーの中では4位
GT-R使わしたらアジア4位の成績ですよ!

まぁ、上位陣には毎周1秒以上差つけられるけど、追突とミス無く走れば安定してポイント取れるようになってきた。
トルクコントロールアシスト切らないとこれ以上速くならないけどハンドルコントローラー初心者なのでスピンするから無理だわ。
なお、国別ではマシンの特性を理解できず126位ともやっとする成績だった。
2018年05月27日(日)   No.353 (日記)

咲洲トンネル
スクフェス感謝祭in大阪がインテックス大阪であった。
残念ながら仕事だったので参加できなかったが当日会場付近限定でゲーム内称号配布が有ったので仕事終わってバイクで行ってきた。
随分前にバイクで行った記憶だと住之江経由でえらく時間掛かったように思えたけど今回はYahoo!カーナビで検索、片道40分でいけることが判明した。
なるほど咲洲トンネル通るとインテックスまですぐなんだな。
つーかトンネル手前で軽二輪通行禁止って書いてあって???
小型じゃなくて軽二輪? 125cc以下だよな?150ccなら良いよな!
と思いつつ不安をいだきながらそのまま突入
制限速度50kmだしなんの問題もなく通過
出口見えたら料金所出てきてあれ?有料道路なの?と思ってたら無料化されてて無人だった。
そして18時50分頃無事にインテックス大阪に到着、人が居ないw
スクフェス立ち上げて位置情報取得し称号ゲットし帰宅
帰りのトンネル入り口付近で小型スクーター押して逆走してる被害者発見w
帰宅してから咲洲トンネル調べたら125cc以下通行禁止で合ってた
小型二輪でも通行させてくれという大阪市の質問ページ有ってみたらトンネル内の視認性が悪いので規制解除はしないとのこと。
PCXは125と150は同じサイズで差がないんだけどなw
まぁ、ヨドバシの駐輪場でぼったくられるけど。
2018年05月20日(日)   No.352 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.10